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事例紹介

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対応サービス
人事コンサルティング
規模

約12,000名

概要

人事業務の効率化のため、各種申請業務をワークフローシテテム化を計画していたが、要件にあうものがなく、導入を躊躇っていた。複雑で数の多い申請業務を整理し社員に負荷をかけないものとして、「質問に答える形で申請をガイドしていくれる『ナビゲーション』申請」の検討を始めた。しかしパッケージが期待に則していなかったため、自社開発を行うこととした。

課題

・現行の紙を行う申請業務の整理ができていない
・申請業務のフロー図がない
・情報システム部に人事業務が分かる人がいない
・「ナビゲーション型申請ワークフローの基本設計ができない」

コンサルティング内容

・現行申請業の現状調査
・申請業務のTOBEモデルの作成
・「ナビゲーション型申請ワークフロー基本設計書の作成

効果

・申請業務の整理
・申請業務フロー図の完成
・「ナビゲーション型人事申請ワークフロー」基本設計書完成
・「ナビゲーション型人事申請ワークフロー」システム着手