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事例紹介

事例紹介

対応サービス
人事コンサルティング
規模

約12,000名

概要

グループ各社の人事・給与事務処理をより効率的に実施するとともに、人事制度変更等へも迅速・円滑・正確に対応するために、業務・システム改修要望に対応するための標準ルールの策定を行うこととした

課題

 ・ 企画フェーズのルール未設定
 ・ 組織役割不明確
 ・ 様式や記載例など手続ルールの不備
 ・ 標準化ルールの未整備
 ・ 業務要件定義の不備が発生
 ・ 対応時期の遅延が発生

コンサルティング内容

 ・情報サービス推進標準書作成
  −目的・対象
  −ステークホルダ管理
  −作業フローの作成
  −作業項目の標準化
  −進捗・課題管理
  −事案管理
  −仕様変更管理
  −レビュー手続
  −仕様の標準化

効果

 ・標準化ルールの策定によるTODOの明確化
 ・情報サービスの効率的品質維持
 ・アウトプットのスピードアップ